SSブログ

チロルチョから芋虫!? [悲報]

今ネット上でチロルチョコに芋虫が入っていたという噂が!?


【スポンサーリンク】







本文はここから♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これはホントなのか?と思い調べてみたところ、こんな画像を発見!!

BMc1FviCAAAYiRC.jpg

これはさすがにアウト・・・。


これを見たネットユーザーの反応がこちら
--------------------------------------------------------------------
『トラウマになって食えない・・・orz』

『汚い部屋にほっぽらかして置いたんじゃねwww』

『ぎゃぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ』

『それよくチョコレートに付く虫だ、多分店頭か家で保管してる時に付いたんじゃないかな』

『これはないわー』

『マジかよ』

『おええええええええ(;_;)』

『きっとグミ!!』

『チロルチョコってたしか、虫に食べられやすいとかなんだよね。』

『製造工程で虫が入ることは無いそうです』

---------------------------------------------------------------------------



これに対してTwitterのチロルチョコ公式が迅速に対応!
(以下Twitter引用)
---------------------------------------------------------------------------
『現在Twitter上でチロルチョコの中に芋虫がいたというツイートが流れている件に関しまして説明させて頂きます。現在ツイートされている商品は昨年の12月25日に最終出荷した商品で掲載されている写真から判断しますと30日~40日以内の状態の幼虫と思われます。』

『お騒がせしており申し訳御座いません。』

--------------------------------------------------------------------------------



さすが大手チロルチョコは対応が早いですね!
これを放置してたら今頃は炎上騒ぎになっていたのではないでしょうか。



さて、虫の混入の予防策とは!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





やはりこのような問題を発生させないための一番の予防策は、
直射日光の当たらない、涼しい所に保管することが大切です!!



ちなみにどんな虫か?

さて、チョコレートをこよなく愛す虫はどんな虫なのか、日本チョコレート・ココア協会の情報によると「ノシメマダラメイガ」「スジマダラメイガ」「コクヌストモドキ」だという。試しにノシメマダラメイガを検索してみたところ確かにTwitterの写真に出ていた虫に酷似していた。また食べても人体に直接害はないが心配の場合は医者に相談したほうが良いそうです。

このような問題を発生させないためには直射日光の当たらない、涼しい所に保管するの良いそうです。


実はこのような問題はほかの消費者からも報告が上がってきており、チョコレートに虫がわくというのはある意味「ありふれた」問題であることが判明しました。



チョコレートから芋虫で調べているとこんな画像も発見しました。


74090290_1.jpg

これは実際の芋虫ではなく、いもむしの形をしたチョコレートだそうです。
それにしてもリアル過ぎてこれは食欲がそそらないですね(笑)

通販とかであるそうなので、バレンタインや誕生日にどうですか?(笑)


【スポンサーリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。